2019年夏イギリス旅行記

2019年夏イギリス旅行記①旅行計画

2019年の7月~8月にかけて行ったイギリス旅行を振り返ります。

一つ前の記事で触れた通り、2018年イギリス旅行記と順番前後しますが、宜しくお願いします。

今回のイギリス旅行計画

今回もバタバタと決めたイギリス滞在。期間は二週間弱です。

夏のロンドンは10年以上ぶり。気候はいいけど、その分航空券もホテル代も高い。

色々検討した結果、トイレ・シャワー共同の大学寮に宿泊することで宿泊費を抑えることにしました。もう一つ節約を検討していた航空券については、乗り継ぎ便でもそれほど金額が変わらなかったのと、20時間以上かけて数万円の違いだったら、乗り継ぎ便の遅れやロスト・バゲージの危険のない直行便にしようと思い、前回と同じ羽田・ヒースロー間運航のJAL直行便を選択しました。

今回の宿泊先についてはまた別記事にまとめる予定です。

ロンドンのホテル選びで重視する点に関しては前回の旅行記の記事に書いています↓↓

イギリス旅行記(2018年1月~2月)④準備編その2~ロンドンのホテルを予約する&ホテル選びで重視すること今年の1月から2月にかけて行ったイギリス旅行を振り返ります。 イギリス旅行記(2018年1月~2月)①決断編その1 イギリス...

再び羽田発深夜便のJAL041便でロンドンへ

今回の旅行も、行きは羽田発深夜便のJAL041便にしました。

友人がすでにこの便の予約をしていたこともあるけれど、一緒の旅行というわけではなく、それぞれの目的あっての滞在なので、同じ便を選ばない可能性もありました。

でも、安い航空券が出るのをJALのHPで毎日チェックしていたら、4月以降燃油サーチャージが下がったことに加え、日程が近くなって帰りの便でキャンセル不可の格安航空券が出たことで無事予算内に収まったので、今回もJAL041便で行くことにしました。

東京・ロンドン間の航空券について、なぜ羽田深夜発のJAL041便を選択するのかについては、前回の旅行記でも記事を書いていますのでごらんください↓↓

イギリス旅行記(2018年1月~2月)③準備編その1~ロイヤル・シェイクスピア・カンパニー公演のチケットを取る&東京-ロンドン間の航空券を購入今年の1月から2月にかけて行ったイギリス旅行を振り返ります。 四年ぶりのイギリス行きを決めるまではこちら。 イギリス旅行記(...

今回は、先にイギリス滞在を決めていたお友達と一部スケジュールを合わせて行ったこともあり、色々な経験ができ、とても充実した旅になりました。

同時にブログのネタになると思った珍道中…面白い出来事もたくさんあったので、これからの旅行記でつづっていきたいと思います。

どうぞお付き合いください!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です