日常

ブログチャレンジ3日目にして現実を知り、心を入れ替える

こんばんは。今日もすべりこみですが、1か月更新チャレンジ3日目も無事に達成できそうです(ほっ)。

きのうの記事で、「このチャレンジが終わる頃には、ようやくブログのスタートラインに立てるような感じになるかもしれません」的なことをのんびり書いてしまったけど、あらためてブログを書こうとしたら、

ブログというより、基本的なことを何もかも忘れてることに気づきました。

設定?サーバー?パスワード?

バックアップの仕方は?

子テーマってなんだっけ?

プラグイン?

契約しているサーバーで必要な更新とは?

ブログも管理画面の使い方がわからない…

プロフィールだけじゃない。お問い合わせ欄もなんか変…

タグの作り方もわからなくなってるし、写真はどうやって追加するの?

過去記事のリンクも切れてるし、

アドセンスとかの設定はどうなってる…?

 

うん、これは、、、、、

このままだと、、、、、

完全に1か月だと間に合わないな。

 

1か月ブログを更新しながら、少しずつ整えていきまーす。

ふわふわ。うふふー

みたいなお花畑思考でいたけど、

それじゃ。。。

それじゃ。。。

それじゃ、だめだ。

 

はい、現実を再確認しました。

だから二年半もブログ更新が滞ったんだね。

書きたい記事は色々あるのに、設定の段階でつまづいていたという。

もうこの機会に心を入れ替えて、勉強し直します。

ブログ更新を記事にするのではなく(改善点はお知らせしていくけど)、ちゃんと自分で復習がんばるよ…!

ブログには違うこと書けるようにがんばる…!

とりあえず、バックアップ取って、WordPressとテーマとプラグイン全部更新しました(えらい、よしよし、がんばった)。

そうだよブログ更新以外の記事も書いて!と思った方、または「えらいよしよしがんばった」と思った方はいいね(下のハート)していただけると、とても喜びます。

(1日目の記事と2日目の記事のいいねもとても励みになっています。ありがとうございます!)

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。