日常

ブログチャレンジ5日目 平日5日間更新を終えて思うこと

ブログ1か月チャレンジを初めて今日で5日目。
そして、初日の1日は月曜日だったので平日5日間更新が終わった。

平日5日間更新は…

信じられないくらい大変だった!笑

まず物理的に時間が足りない。

どんなに捻り出しても1時間が限界。

しかも、外出中でスマホからだと操作も限られるし、まだWordPressを使いこなせていないので、なかなかのなかなかだった

でも、このチャレンジを始めて良かったことがいくつもあって、

 

①ブログを再開できたこと

本当これに尽きる笑

私は、準備してからと思ってなかなか始められない人間なので、時には強制力がある方がいい方向に働くことはわかった笑

あとはあんまり完璧主義にやらなくても、何でもない記事もどんどん公開する勇気がついたかな。

②抱えてる仕事の量と使える時間が可視化できた

これはブログを書く時間を除いてもキャパオーバーだと実感できたので、整理が必要だなとあらためて。

③ブログを書く意欲がめちゃめちゃ高まった!

今、ブログを更新したくてたまらない・・・笑

この本やあのドラマの感想も書きたいし、ディケンズのキャラクター紹介や、イギリス旅行記、おすすめの○○など、アイディアはいっぱいある。

ただ、時間が足りないだけ笑

でもこのチャレンジ中は週末に少し頑張ろうと思う。

とにかく今思うのは始めて良かったということ。

あと26日お付き合いください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。