8月1日から始めたブログ1か月更新チャレンジ。
なんとかかんとか最終日までたどり着きましたー!
ブログ1か月チャレンジを振り返る
ブログチャレンジを振り返ります。
まず何よりも更新できてよかった!
2019年の12月25日で止まっていたこのブログ…。
約2年半ぶりに再開することができました。
ブログ1か月チャレンジスタートおひさしぶりです。
前回このブログを書いたのが、なんと2019年の12月25日…。
約2年半ぶりのブログです。
正直、何もかも...
初日の記事で予告したとおり、「今日は疲れた」とかだけの記事もあったりしたけど、まあそれもリアルな記録です。
アンデルセンの命日に過去記事を振り返ったり、
アンデルセンの命日にブログ1か月チャレンジ4日目の今日、8月4日はデンマークの作家ハンス・クリスチャン・アンデルセンの命日。
アンデルセンはディケンズ...
エドワード・ゴーリーが編んだ怪談アンソロジーから感想を書いたり、
深夜の肝試し/「空家」アルジャーノン・ブラックウッド世の中には、一目見ただけで邪悪だと分かる人間がいるものだが、建物にもそうした例がある。(10)
「空家」A・ブラックウッド 小山太一訳...
うだるような暑さの中で/「八月の炎暑」W・F・ハーヴィ最初のうちは、自分にこう言い聞かせた―この男は、前にどこかでちらっと見かけたんだろう。知り合いでもない男の顔が心の片隅に残っていただけだ...
なぜホラーが苦手なのに恐怖小説の感想を書くのか自問してみたり、
ホラーが苦手なのになぜ恐怖小説の感想ブログを書くのか一か月ブログチャレンジ、今日は12日目です。
ほぼタイトル落ちですが、今日はホラーが苦手なのに、なぜ恐怖小説の感想ブログを書いてい...
初めて作った同人誌をふりかえったり、
初めて作った同人誌をふりかえるブログ1か月チャレンジ22日目です。
本や書類の整理をしていたら、初めて作った同人誌が出てきたので今日は初めての同人誌をふりかえり...
色々ありましたが、一番嬉しかったのはイギリス旅行記を再開できたこと!
2019年夏イギリス旅行記⑦ポスタル・ミュージアムで念願のMail Railに乗車2019年の7月~8月にかけて行ったイギリス旅行を振り返ります。
前の更新から大分間が空いてしまいましたが、またお付き合いいただけると...
2019年夏イギリス旅行記⑧「ヴィクトリア朝のメール・レール」を見学したのち、鉄道郵便局員体験をする2019年の7月~8月にかけて行ったイギリス旅行を振り返ります。
(※当時と今では色々と事情が変わっていると思います。あくまでも201...
2019年夏イギリス旅行記⑨ポスタル・ミュージアムの博物館で歴史と猫にふれる2019年の7月~8月にかけて行ったイギリス旅行を振り返ります。
(※当時と今では色々と事情が変わっていると思います。あくまでも201...
気になっていたのでほっとしました。
ブログのシステムもわからなくなっていたので、写真の投稿の仕方やtwitterの埋め込み方やなど色々復習できたのも良かった。
チャレンジを終わって思うのは、
やっぱり自分は時間をかけて記事を書くのが向いているタイプだということ。
そして、原点回帰でディケンズやヴィクトリア朝文学のことをもっと書いていきたいということ。
そう思うと本当にチャレンジして良かったです。
お付き合いいただきましたみなさま、ありがとうございました。
いいねにもとても助けられました。
今後はまた長文記事の更新になりがちだと思いますが、ブログのタイトル通りに好きなことを思いのままに綴っていきたいです。